ちょっとお休み

楽しいこと、好きなことでもすごーく息苦しく感じることがあります。そう思うことに疲れたりします。同じものが好きでも考え方とか感じ方が違う。最近は受け入れることがしんどくなってきた。いろんな考え方・感じ方があるのは当たり前だけど全部は飲み込めないや。情報過多の暴力に晒されてたんだなぁ、きっと。

 

ちょっと疲れました。しばらくTwitterはお休みします。写真垢の方にはちょろちょろいるかもしれませんが、頑張ってんなぁくらいに思ってもらえると嬉しいです。

 

追記

最近、何かを見てもいいと思うことがめっきり減ってしまいました。処理しきれない情報を受信ばっかりして雁字搦めになってたようです。自分の感性が再起動したらまた再開したい。手軽に発信できるTwitter好きなので…。

 

追記②

フォローしてる人の数が増え始めてから何か疲労のようなものを感じるようになり、この人はこれが好きだからこの話題、あの人はあれが好きだからあの話題。それを「意図的に」やらないといけない対象も増えてしまって億劫になってしまったのではないかと思います。それを自然とやってしまう自分も八方美人に感じてしまって苦痛。「嫌われたくない」という気持ちと自分に何が望まれているかという強迫観念チックな自問自答が強すぎるんですね…。