もうこれ以上誰かのことを恨みたくない

もうこれ以上恨まない理由を探したくない

疲れた、消えたい

言われたことを思い出して息苦しくなる

どうしたら嫌な記憶は無くなるの

 

追記①

また「自分かわいそう」って人のせいにして塞ぎ込んでたな…。

最近、今までのこと思い出して、1人で怒って落ち込んで反省して、を繰り返してる。すごい疲れる。

 

どんなことを言われても、その言葉を言わせたのは私。自分が言葉に意味を込めるように全ての言葉には誰かが込めた意味があると信じたい。その先の誰かを信じたい。

 

追記②

叱られたんじゃない、怒られた。私が怒らせた。比較するのはその人の物差し、感情論。感情的に怒るのは叱るじゃない。私は怒らせてしまった。きっと叱るを通り越して怒らせるほど不快な思いをさせてしまった…。また、反省しないといけないことが増えた。。。